第10回 企画勉強会 「決算書超入門」(6/27)

☆第10回 企画勉強会 「決算書超入門」

「『年商3億円』って、年収とは違うの?」
「『ケイツネ』って言葉を聞いたけど、どういう意味?」
「あの会社、黒字だったはずなのに、何で倒産しちゃったんだろう?」

これらのことは、決算書を少し学ぶだけで理解できるようになります。
決算書には「貸借対照表」、「損益計算書」、「キャッシュフロー計算書」などが
ありますが、これらを読みこなすためには、ちょっとした「コツ」があります。

決算書を読めると、色々とお得です。

「うちの会社の経営状態ってどうなっているんだろう?」
「今度、就職する会社は大丈夫なのかな?」
「どの会社に投資するか、検討するためのヒントはないかな?」
A社とB社は同じ業種だけど、企業によって経理上の違いってあるのかな?」

など、これらの謎が解明できます。

今回は超入門編なので、「決算書の初歩の初歩」から勉強します。
ご関心のある方は是非ともご参加くださいませ。
心よりお待ち申し上げます。

講師
組織デザイン研究所
中小企業診断士・米国公認会計士
狩野 文希 氏

日 時:627日(金)19302100

会 場:ちよだプラットフォームスクウェア地下1階 ミーティングルーム005
 (現地集合です 会場まで直接お越しください。)

千代田区神田錦町321 TEL 03-3233-1511
竹橋駅(東西線)3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2
神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線)
A9
出口より徒歩7
案内図

http://yamori.jp/access/


■会 費:1,000
(終了後、懇親会を予定しております。懇親会は別途費用が掛かります。)


定 員:10名 定員に達し次第締め切ります。

 

■申 込:E-MAIL flataoyama@gmail.com

  または、お問い