9/26の南仏空間ワインコラボ交流会レポート

926日(金)第1回目のワインコラボ会は、総勢26名の参加者で無事盛況の内に終了。

席の配置や交流の仕方等課題は幾つか残りましたが、まずはイベントをやり切ったということで良しとしたいと思います。

 

今井エミさんのワイン講座はわかりやすくて大変素晴らしかったし、ボサノバユニットのセレナータさんのライブも南仏空間の雰囲気に合って音色が実に良かったです。アーチストの方もいい演奏ができて満足いただけたようです。また、次につなげたいと思います。

 

926日(金)に主催した中目黒のワインコラボ会について、ライブ出演いただいたセレナータの山本さんの感想トピックをシェアします。

 

山本さんからは、店の雰囲気がいいだけでなく、床がタイル貼りということもあり、ギターとヴァイオリンの音がよく出るということを評価いただきました。音楽家の方に評価いただき何よりです。

 

また、ワイン講師の今井さんからは、ロゼワインの作り方という「秘伝」までセミナーでご紹介いただきました。

 

開催したお店の「ラ・プロヴァンス・カフェ」の料理は実はじっくり食べるとおいしいメニューがあるのです。今回はオーダーに載せられませんでしたが、フレンチトースト、デザートのババロアが人気メニューです。中目黒で少人数でお食事される場合は、是非、「ラ・プロヴァンス・カフェ」にもお立ち寄りください。

 

~セレナータの山本さんの感想~

9/26()はワインセミナーとボサノヴァライブのコラボ交流会にセレナータ、参加させていただきました。

 

場所は中目黒のプロバンスカフェ。南仏のイメージの明るいお店は床がタイルのためか、音が響く響く!皆さまのなごやかな雰囲気の中、とても気持ちよく演奏させていただきました。

 

ワインエキスパートの今井エミさんのワインセミナーは、お人柄そのままに魅力的で、ロゼワインの作り方など「知らなかった~!」がいっぱい。とても楽しかったです。

 

それにしても、この日のロゼワインのキレイな色ったら!飲めない私も危うく手を伸ばしてしまいそうになりました!!

 

お料理も美味しくて、ももちゃんと壁のメニューに大騒ぎ。「今度は食べに来ます!」と、宣言してお店を後にしたのでした。

 

お会いできた参加者の皆さま、企画の津々木さん、松崎さん、お店の小此木さん、スタッフの皆さま、そして今井さん。皆さま、どうもありがとうございました!』