11/26ワインコラボ交流会レポート~ボジョレーワイン&中目黒ブルーイルミネーション

11月26日(水)に中目黒でワインコラボ交流会を開催しました。総勢25名の参加者でした。


悪天候ではありましたが、目黒川沿いのブルーイルミネーションが青白い光を放って魅惑の世界を演出していました。

「小梅」の福田さんがセレクトしたボジョレーワインは香り芳しくまろやかな味わい。福田さんが言われたようにワインは感性でテイストする飲み物でもあるのですね。


今回は、私が社会人交流会を始めてから20年来の方も何名かいたり、ご自分でお茶会やランチ会を主宰されている方がおられる一方で、士業の方々や公共の仕事をされている方も多く参加される等多士済々。


また、行政書士の山川さんのご紹介で参加された若手シンガーのKaren Hamasaki さんがアカペラでホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーのヒット曲を披露するというサプライズもあって、会場は拍手喝さいで参加者一体となって盛り上がりました。やはり、私達が行う会には伝統的に生ライブ付の方がいいようです。


Karenさんには、2月13日(金)開催のバレンタインスペシャルワイン会に登場して歌っていただく予定です。

お陰様で盛会となりました。参加いただいた方におかれましては誠にありがとうございました。


次回からは「ワインカルチャー交流会」とタイトルを変えて開催していきたいと思います。