ワインカルチャー交流会Vol.4 ~銀座アートギャラリーカフェ「カフェメニューを愉しむフランス語」~ (4/18)

☆ワインカルチャー交流会Vol. 4~銀座アートギャラリーカフェ「カフェメニューを愉しむフランス語」

  

●カフェでお馴染みのメニューをフランス語で理解できるようになる!

●五感で味わう講座なので、フランス語力ゼロでも楽しめる!

●銀座のアートギャラリーカフェにて展示されたパリのアーチストの

  選りすぐりの作品を堪能!

BGMにはフレンチポップをセレクト。フレンチムード一色で会話も楽しく弾み、新しい「つながり」が生まれる!

●フランス帰りの女性シェフによる会のテーマに合ったオリジナル料理を提供! 

●女性には嬉しいスイーツ付!

 

毎回大盛況のワインカルチャー交流会。4回目は、4月18日(土)に銀座のギャラリーカフェART FOR THOUGHT」にて行います。「ART FOR THOUGHT」では常時、現代美術家の絵が展示され、アートを思う存分堪能できる素敵な空間です。

 

銀座にはギャラリーが数多くありますが、このお店はコミュニケーションカフェとしての

特徴があります。今回はパリ在住の女性アーチストAnna Mullerさんの作品が展示されます。

  

今回のミニセミナーでは、つづきひろこさんによる「カフェメニューを愉しむフランス語」という講座を行います。

 

フランス語と聞くと敷居が高く感じられそうですが、この講座では文法抜きに目と耳と声

で味わっていただきます。今回は、フランスのカフェでお馴染みの料理を、実際に声に出して発音しながら、意味も理解していきます。また、食卓の場面でよく使われる簡単な表現なども取り入れ、フランス語をより身近に感じていただきます。

 

フランス旅行の際に、カフェメニューが理解できると嬉しいですよね。セミナー後の交流会では、フランス帰りの女性シェフによる、今回のテーマに合ったオリジナル料理とフランスワインを提供します。

 また、女性には嬉しいデザートメニューも提供します。

 

交流会でのBGMにはフランス語の音の世界を広げるフレンチポップをセレクト。フレンチムードに彩られた空間でのワイン交流会。参加された方同士の会話も大いに弾み、新しい「つながり」が生まれることでしょう。是非、ご参加ください。

 

※つづきひろこさんのプロフィール

 大学卒業後、3年間フランスへ語学留学。帰国後、フランス語翻訳会社に勤務。

 翻訳のコーディネート、語学学校の運営管理、広報業務に従事。

 渡仏経験から得たフランスでの生活者視点を活かして、食を通じてフランス語を

 学べるフランス語入門教室を秋から開講予定。

  

【開催概要】

 

■日 時:4月18日() START17時  

             END   20時 

 (会場に直接お越しください。受付開始は16時40分より)

 

■場 所&会場:ART FOR THOUGHT 

  東京都中央区銀座8-10-4 和孝銀座8丁目ビル1F

  TEL 03-6228-5922

 

【アクセス】

 地下鉄日比谷線 銀座駅 A3番出口 徒歩6分  

 都営浅草線 東銀座駅 A1番出口 徒歩7

 JR 新橋駅 徒歩7 

 

【案内図】 

http://artforthought.jp/?page_id=257

  

■参加料金:6,000円

 (料理、ワイン2杯、お茶系ドリンクフリー)

  

■定 員:20名 

  定員に達し次第締め切ります。

  事前お申込み期限:4月12日()まで

 

■申 込:flataoyama@gmail.com

   または、お問い合わ


お申込後こちらから折り返しご連絡いたします。

 

当会運営スタッフと初めての面識の方は、お手数ですがフルネームと緊急連絡先をお知らせください。 

 

※大変人気の企画なので、お早目にお申込みください。

 

■留意事項:

 

※事前申込み後、当日お支払いとなります。ただし料理予約の関係でキャンセルはご容赦ください。

  

※参加料金は極力釣り銭の要らないようにお持ちいただければ幸いです。

  

※交流会開催前日以降のキャンセルの場合は、100%キャンセル料が掛かりますので予めご了承ください。

 

※特定の販売ビジネス、思想の勧誘、強要を目的とした参加は固くお断りします。

  

【ワインカルチャー交流会とは…】


 ワインカルチャー交流会はワインを媒体として、各回毎にワインの種類・テーマを設けての

 テイスティング、お酒・食・世界の文化に関するセミナー、アート、ジャズ系・ラテン系・RB系・クラシック系の音楽アーチストを招いてのスペシャルライブ並びにミュージックセレクター選曲によるスペシャルDJを組み合わせた交流会として開催しています。

 

楽しく会話が弾み、新しい「出会い」と「つながり」が生まれる交流会として好評をいただいております。