2015年2月13日開催 ワインテイスティングセミナー&バレンタインスペシャルライブのレポート

2月13日、ワインカルチャー交流会バレンタインスペシャルのイベントを開催しました。お蔭様で満員盛況。
 
 参加された方は、サラリーマン、OL、起業家、士業の方のみならず、歌手、俳優の方もおられる等多士済々…
 それにしても今回のメンバーは濃かった…

 テイスティングセミナーでは、ワインエキスパートである小池さんが医師としての観点からワインの健康的な効用の説明から入ったのが特徴的。今回は赤と白のスパークリングワインをテイスティングいただきました。

 karen roseさんのライブは2部構成。R&B系のしっとりとしたバラード曲に加え、スティービー・ワンダーの「可愛いアイシャ」やライブの最後を締めくくるディスコクラシックの定番「君の瞳に恋してる」を歌って、参加者が手を振り上げて大いに盛り上がりました。やはり、音楽をフィーチャーした交流会は一体感があります。

 自己PRタイムの時は、盛り上がりすぎて、普通の話もあまりできない雰囲気だったので、即興で笑いヨガを披露。
 ほろ酔い気分の中、笑いヨガの健康効果を少しでもわかっていただけたのかどうか…(-_-;)

 今回の会場の目黒のお店「COZY」はお客さんが自ら歌ったり、ピアノ演奏も自由にできる音楽を使って遊ぶことができるお店です。食事メニューも美味しくてボリュームたっぷり。歌声喫茶のようにみんなで歌ったり、演奏したいという企画もいずれ行ってみたいと思います。