7月テキーラをフィーチャーしたラテン音楽の交流会の予定

5月1日、次回(5回目)のワインカルチャー交流会の打ち合わせを行いました。打ち合わせは六本木のイタリア料理店で行ったのですが、諸条件を勘案した結果、渋谷のイタリア料理店「テレーゼ」で行うことになりました。テレーゼは、MTS、世界のお茶会等のイベントで、関係者にとってはお馴染みのお店。


今度のテーマは、「テキーラテイスティング講座とラテンムードの大人のサマーミュージック」(仮称)です。開催は7月11日(土)17時より行うことに決まりました。

テキーラは最近人気のお酒。メキシコで陽気にハッピーに飲まれているお酒。そのテキーラには、意外や意外、健康効果があるそうなのです。ざっと調べたところ、以下のような効果とメリットがあるとのことです。


1.風邪の予防になる 2.痛み止めになる 3.二日酔いしない 4.ダイエットに役立つ、かも? 5.血糖値を下げる 6.ストレートで香りを楽しめる7.中性脂肪とコレステロールを減らす 8.糖尿病になりにくい
9.脂肪を吸収しにくい 10.チェイサーが必要ない11.結腸を綺麗にする 12.リラックスでき快眠へといざなう


今回のワイン交流会では、3回目のワイン会で講師をしていただいた小池さん(テキーラのソムリエでもあります。)がテキーラの楽しく美味しい飲み方をお話いただき、厳選したテキーラを皆さんにテイスティングしていただきます。

また、今度はMTS代表のマイケルさんがラテン、R&B、ジャズ系等からセレクトした大人のサマーミュージックを軽妙なDJトークを交えてお楽しみいただく予定です。


メニューのイタリア料理に加えて勿論、いつものようにワインもお飲みいただけます。詳細は後日ご案内しますのでご期待ください!