第25回企画勉強会 ~気軽に話せる雑談力 vol.2〜(10/30)

☆第25回企画勉強会 ~気軽に話せる雑談力 vol.2

 

今回は、以前ご好評を頂きました岡崎先生の雑談力講座第二弾です。

 

業務の効率や地域や家族とのコミュニケーションの円滑化による関係性の向上など、

雑談力はな場面で応用できます。是非のご参加をお待ち申し上げます。

 

講師

アウェイクナーコーチングオフィス代表

()ヒューマンウェア研究機構理事

NPO法人国際ファシリテーション協会理事

 

岡崎 克哉 氏

【気軽に話せる雑談力】

 

・知り合いと二人だけになった時に、何を話してよいか分からないのでスマホを見る

ふりをしたことのある人。

・上司と同じエレベーターに乗るのを避けるためにスルーした事のある人。

・同じ職場で一緒に仕事をしているのに名前しか知らない人がいる。

 

 これと似たような経験、もしくは人間関係をもっと良くしたい人におすすめです。

 

「雑談=無駄話」やる意味がないと思っている人もいらっしゃるかもしれません。

しかし、職場で普段に話しをしていないので声をかけにくい、質問しにくいという状況では、

仕事の効率は落ちる一方です。

 

職場の人とは気軽に話せる関係ができていたほうが、仕事の効率は確実に上がります。

 

今回は

○ 感じの良い聞き方、雰囲気の作り方。

○ 話しのきっかけ作り。

○ 相手に気分よく話してもらう。

○ 自分のネタの掘り起こし。

などをワークショップ形式で進行します。

 

■日 時:10月30日(金)19:30~21:00

(ワークショップの流れで二次会を開催します。二次会終了予定は22時頃です)

 

■集合場所&会場:ニューステートメナービル 827号室

 渋谷区代々木2-23-1

 

 JR新宿駅南口より徒歩7分、都営大江戸線新宿駅より徒歩4分

 

【ニューステートメナービルへの行き方】

JR新宿駅南口改札を出て外に出ます。そのまま横断歩道を渡り、 右手に進み、サザンテラスに出ます。

<新宿駅サザンテラス口からの行き方>

改札を出てサザンテラスを左へ約100m

        ↓

JR東日本ビルとサザンタワーの間を右折し階段を下りる

(クリスピークリームドーナツの向かい側にある階段(エスカレーター)を下りる)。

        ↓

陸橋を渡った先の階段(エスカレーター)を下りる

        ↓

マインズタワーとJR南新宿ビルの間を通り車道を挟んだ正面に見える赤いレンガの

ビルのセブンイレブンのところから敷地内に入り、駐車場脇を奥に進んでマンション

建物内に入ってエレベーターに乗って8階で降りてください。

マンションの827号室になります。

 

<案内図~新宿南口からの行き方>

http://chizuz.com/map/map46102.html

 

■会 費1,000円(会場及び飲物代として)

 

■申 込:E-MAIL  flataoyama@gmail.com

または、お問い合

 

定 員:10名 定員に達し次第締め切ります。

  申込締切は1028日(水)まで