11/20 銀座アートギャラリー・ボジョレーヌーボーとボサノヴァライブを楽しむ夕べ 開催レポート

1120日(金)、ワインカルチャー交流会Vol.7「銀座アートギャラリー・ボジョレーヌーボーとボサノヴァライブを楽しむ夕べ」を開催しました。

 

料理は写真のとおり、見た目も大変きれいなオードブルメニュー。これに加えて、豚の赤ワイン煮、デザートが出ました。

豚肉はとろとろまで煮込んであってとても美味しかったです。

 

 ワインはボジョレーのみの提供という設定でしたが、私の知人のI氏が

「俺のおごりだ!」と言わんばかりに白ワインボトルを別オーダーして皆さんに振る舞ってくれたのには驚きでした。さすがに太っ腹…

 

ボサノヴァユニットのセレナータさんのライブは今回は2部構成。

 第一部ではスタンダード曲中心、第二部では、オリジナル曲、日本の昭和の歌謡曲(シルエットロマンス)、クリスマスの曲等が披露されました。

 

 

 

会場の音の響きが大変よく、ギター&ヴォーカルの山本真莉さんとヴァイオリニスト佐藤桃子さんの演奏もいつも以上にクリアで迫力あるサウンドを聴かせてくれました。

 

会場に展示された水墨画の数々をバックにした空間のアートギャラリーでのボサノヴァライブとボジョレーワインの夕べ。ライブの後はセレナータの山本さんも佐藤さんも交流会に加わっていただき楽しく交流しました。

そういう意味では、価格以上にいろいろな付加価値がついてとても素敵な会だったと思います。

 

惜しむらくは、三連休の前日に企画したこと、私自身の会の魅力の伝え方が足りなかったこともあって、せっかくの素晴らしい企画も「機会損失」したことが主宰者としての反省材料でしょうか。今後は、より多くの人に楽しんでいただけるように工夫していきたいと思います。

 

次回のワインカルチャー交流会の日程は未定ですが、日本酒をテーマにしたテイスティングセミナーと交流会を開催する構想です。日本酒の魅力をたっぷり楽しんでいただける会にしたいと思います。ご期待ください。