第32回新宿サロン企画勉強会 ~身近な話題をもとに学ぶ労働経済学 超入門~(5/27)

 

☆第32回新宿サロン企画勉強会 ~身近な話題をもとに学ぶ労働経済学 超入門~

 

5月の企画勉強会は賃金、労働時間、失業、結婚や出産などのライフイベントをテーマにする実はとっても身近な学問「労働経済学」のエッセンスについて学んでいきます。

 

具体的には

 ・『みんなが活躍できる社会』の実現を目指しているらしいけど、そもそも、みんなが活躍

 できない原因って何だろうか? 

・『イクメン』がブームだけど、全ての父親は『仕事から早く帰ってきて、家事も育児もこ

 なせる』イクメンになれるのか?

 

等について、労働経済学の観点から見ていくとともに、ディスカッションを交えながら理解を深めたく思います。

 

是非のご参加をお待ち申し上げます。

 

■こんな方にオススメ

 

・労働に関連した社会の動きに関心がある方

・経済学には関心があるけど、実際にどんなものか見てみたい方 

・イクメンになりたいけど、なかなかなれない方

・本音トーク炸裂の二次会を楽しみたい方

 

■日 時:5月27日(金)19:30~21:00

   (一次会の流れでそのまま22時ごろまで二次会を開催します)

 

■集合場所&会場:ニューステートメナービル 827号室

   渋谷区代々木2-23-1

 JR新宿駅南口より徒歩7分、都営大江戸線新宿駅より徒歩4分

 

 【ニューステートメナービルへの行き方】

 JR新宿駅南口改札を出て外に出ます。そのまま横断歩道を渡り、 右手に進み、サザンテラスに出ます。

 

 <新宿駅サザンテラス口からの行き方>

 

 改札を出てサザンテラスを左へ約100m 

         ↓

JR東日本ビルとサザンタワーの間を右折し階段を下りる

 (クリスピークリームドーナツの向かい側にある階段(エスカレーター)を下りる)。

         ↓

 陸橋を渡った先の階段(エスカレーター)を下りる

         ↓

 マインズタワーとJR南新宿ビルの間を通り車道を挟んだ正面に見える赤いレンガのビルのセブンイレブンのところから敷地内に入り、駐車場脇を奥に進んでマンション建物内に入ってエレベーターに乗って8階で降りてください。

 マンションの827号室になります。

 

 <案内図~新宿南口からの行き方>

 http://chizuz.com/map/map46102.html

 

■会 費1,000円(会場及び二次会飲物代として)

 

■申 込:E-MAIL flataoyama@gmail.com

   または、お問い合わ

 

定員に達し次第、締め切ります。最終締切は、525日(水)まで。