男と女の良縁Cafe/女性談話会「良縁体質づくりのための心の断舎離法」(2017/7/23)・恵比寿

 

☆男と女の良縁Cafe/女性談話会「良縁体質づくりのための心の断舎離法」2017723日(日)・恵比寿

 

「良縁カフェ」では、「心の断舎離」、「交流行動」、「運」をテーマに定期的に男女別で談話会を行っています。

 

良縁のポイントであるこの3要素を身につけて、 ぜひ素晴らしいご縁を引き寄せてください。

 

良縁Cafeサイト

 

~心の断舎離(整理)~自分自身を知り、心のブロックを克服するには?~

 

良縁に恵まれるためには自分の心の断舎離(整理)が必要です。

 

「どうして結婚したいのですか?」

 

私は、みなさんのお話をうかがう際、しばしばこう質問するんです。

 

すると、きょとんとした顔でしばらく沈黙したり、はっきりと答えられない方がとても多いことには驚きます。

 

このような方々は、ご自分の結婚について漠然としているため、理想ばかりが膨らんで相手を選びきれない傾向にあります。

 

もしかすると、「自分がどのような人間であるか」、「どんな人生を送りたいか」をよく理解できていないからかもしれません。

 

また、一方では積極的に出会いの行動自体ができなかったり、行動は出来てもあまりよくない出会い方を繰り返している方も多いと感じます。

 

こうした方々のケースでは、心配、不安、後悔等が行動を妨げる心のブロックになっている可能性があります。

 

そこで、「良縁Cafe」の「良縁体質づくりのための心の断舎離法」では、テーマを7つに絞り、自分についてより深く知り、自分が何にとらわれ、何に対してモヤモヤしているかを整理しながら、どのようにしたら心のブロックを克服できるかを学んでいきます。

 

☆女性談話会日程

 

良縁体質づくりのための心の断舎離法

 

■日 時:7月23日(日)14時~16

 

■参加費:2,000円+お茶代実費

 

■会 場:恵比寿駅周辺カフェ お申込み後にお知らせします。

 

■申 込:E-MAIL info.ryoencafe@gmail.com   または お問い合わせ

 

お手数ですがお申し込み時に、フルネーム及び当日連絡のとれる連絡先をお知らせください。

 

お申込後、こちらから返信連絡させていただきます。

 

■注意事項:

 

※定員は各回4名です。定員に達し次第、締め切らせていただきます。

 

※ご参加の申込は、開催日の2日前までとさせていただきます。また、万一キャンセルされる場合は、前日までご連絡ください。

 

※特定の販売ビジネス、思想の勧誘、強要を目的とした参加は固くお断りします。

 

◎「良縁カウンセラー」つづきひろこのプロフィール

 

大学心理学専攻修了、保育士、ラフターヨガインターナショナル認定ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー

 

大学卒業後、一度はOLとなるも脱OLし渡仏。フランス留学時代に世界各国の留学生が持つ多様な価値観に触れたこと、

 

また、自らの恋愛、失恋の経験から、一人一人の背景、考え方の違いが誤解を生み、対人交流を難しくしていると感じ、帰国後はフランス語翻訳会社、出版社でのキャリアを積む一方で、対人コミュニケーションに対する関心を深めていく。

 

そんな中、人脈作りと人間 ウォッチングを兼ね、たまたま参加した異業種交流会「ふらっと青山」がきっかけとなり、夫と出会い、友人関係を経て2008年に結婚。

 

結婚後は、幼児教育に関心を持ち、保育士として現場に立ちながら、改めて大学で心理学を学び始める。

 

保育士として子供たちの成長を見守る中で、子供の心の健全な発達に夫婦仲の大切さを感じ、カップルを研究。徐々に独身男女の恋愛、結婚に関するカウンセリング、コーチング業務に従事するようになる。

 

「良縁のお手本」となるべく、自らも夫と共に成長し、夫婦二人三脚で活動する日々を実践しながら、独身女性・男性のための本物の良縁づくりに特化した「良縁カウンセラー」として、迷える子羊さんたちの心に寄り添っている。

 

 

パートナーと共に笑い、共に泣き、共に成長する喜びを感じながら、多くの人が後悔のない人生を歩まれることを願っている。