学んで、遊んで、旅するように交流する「たびたび交流会」Vol.2 ~アラ40・アラ50独身男女のためのカンボジア料理ランチ会~(2018/6/24)

 

 

 

 

 

 

 

※残り定員2名となりました。特に女性の方のご参加大歓迎です!

 

☆学んで、遊んで、旅するように交流する「たびたび交流会」Vol.2

~アラ40・アラ50独身男女のためのカンボジア料理ランチ会~ 

 

●旅や異文化に関心のある独身者が集うアットホームな雰囲気の交流会で同世代とつながろう!

 

●長年の交流会実績から得たノウハウと、「安心と安全」を大切にした交流づくりでおひとりで

の参加者や初めての方をフォロー!

 

●今回もやります。JTB旅行券「ナイストリップ」が当たる「お楽しみコーナー」つき!

 

●継続参加でポイントがたまる「縁(コネコネ)カード」を使って、

旅行ギフト券、または全国共通デパート商品券をゲット!

 

●世界的な寺院大遺跡で知られるカンボジアの知られざる文化と風習の魅力に迫る!

 

●老舗カンボジア料理店のボリュームたっぷりの人気メニューを堪能!

 

「たびたび交流会」の2回目として、カンボジア料理ランチ会を開催します。

 

「たびたび交流会」には、2つの意味があります。

 

ひとつめは、アラ40&アラ50独身世代の旅好きが集まって、世界を旅するように交流して

いただくというもの。

 

食事を通して世界を体験していただいたり、世界各国の文化・風習・芸術に触れることの

できる催しを行っていく予定です。

 

もうひとつには、「たびたび」会うという意味があります。

 

社会的な動物である人間にとっては、人とのつながりの良し悪しが人生の幸せを左右する

と言われています。

 

同世代だからこそ分かち合える共通の話題もあることでしょう。

 

是非、「たびたび交流会」をきっかけに、同世代の人達と末永く続くような良いご縁の輪

を広げてください。

 

また、「たびたび交流会」では、各回毎にプレゼントの当たる企画や、関連企画を含めた

継続参加でポイントをためると数千円相当の旅行ギフト券、または商品券がもらえる

「縁(コネコネ)カード」をご用意しています。

 

そして、初めての方やおひとり参加の方にも楽しんでいただけるよう、主宰者は20年以上に亘り「安心と安全」をモットーとした交流づくりを行っています。

 

※ これまでの活動実績

 

今後の「たびたび交流会」の予定は以下の通りです。

 

オーストリア・ウイーン料理(8月)、スペイン料理・フラメンコ鑑賞(10月)、

ロシア料理(12月)、トルコ料理(20192月)の企画

を隔月毎に行っていく予定です。(スケジュールは変更する場合があります。)

 

2018年4月21日(土)開催 クロアチア料理ランチ会開催レポート

 

今回のテーマはカンボジア料理…

30年以上の運営歴のカンボジア料理の老舗であり、30年以上の歴史のある「アンコールワット」で行います。

 

カンボジアは、世界的な寺院遺跡群のアンコールワットのある国としてあまりに有名。

その神秘的な風景は時代を越えて、世界中の旅行者を魅惑しています。

一度は訪れてみたいですね。

 

また、カンボジアには、活気あふれる街のイメージと内戦の過酷な時代のイメージがあると思いますが、カンボジアの意外な部分や、思わぬ風習等もご紹介したいと思います。

 

カンボジア料理は、タイ、ベトナム、中国等の周辺国の料理が組み合わさって完成された料理。

 

タイ料理ほど辛くなく、ベトナム料理ほど香辛料を使っていないので日本人の口によく合うようです。

 

カンボジア料理の主食はお米とお魚で、一つの料理に様々な食材が使われ、野菜、ハーブ、ココナッツがよく使われるためとてもヘルシーな食事。また、油や砂糖の使用は控えめでさっぱりしていているのが特徴です。

 

今回は、人気メニューの冷やし海老生春巻、蟹爪と春雨の炒め炒飯orクイテイウ(米粉のスープ麺)、デザート(かぼちゃケーキ、ココナッツアイス等)等7品の料理が出てきます。

料理のボリュームにはとてもびっくりされると思います。

 

ヘルシー感覚のエスニック料理を味わいながら気兼ねない交流のひとときをお楽しみください。

 

■日 時:2018年6月24日(日)午後12時~14時30分頃

 

■会場&集合場所:カンボジア料理 アンコールワット

住所: 東京都渋谷区代々木1-38-13

TEL 050-3476-0924

 

JR 代々木駅 徒歩1

地下鉄大江戸線 代々木駅 徒歩1

 

お店はツヅキの名前で予約しております。定刻に始めますので、遅れる場合は事前に

ご連絡ください。

 

アクセスマップ

 

■参加費用:

617()までにお申し込みの方…

早割料金 4,000円(飲食代、諸経費込)

 

618()621()までにお申し込みの方…

4,500円(飲食代、諸経費込)

7品の料理(デザートを含む)にワンドリンク(ビールを含む)が

 つきます。コース以外にドリンクをオーダーされる場合は、個々で精算してください。

 

■定 員:10名程度

定員に達し次第、締め切ります。

 

■締 切:6月21日()

 

■申 込:flataoyama@gmail.com  または、お問い合わせ          

※独身者の方に参加者を限定します。

お申込後こちらから折り返しご連絡いたします。  

 

■留意事項:

 

※前回の「たびたび交流会」に参加された方は、「縁(コネコネ)カード」を

必ずご持参ください。ポイントを付けさせていただきます。

 

※事前申込み後、当日お支払いとなります。ただし予約の関係でキャンセルはご容赦

ください。

 

※参加料金は極力釣り銭の要らないようにお持ちいただければ幸いです。

 

※開催前日以降のキャンセルの場合は、100%キャンセル料が掛かりますので予めご了

承ください。

 

※ビジネスの勧誘、PRや思想の強要等の目的での参加は固くお断りします。

 

#交流会  #カンボジア料理 #独身者 #友活 #社会人サークル #  #アラフォー #アラフィフ

 

#海外旅行 #シングル